おいしい年末(#^.^#)

さて、昨日は年末恒例になってきました秋月くん宅でのアンコウ鍋会。
今回は虚弱体質な私のためにスッポン鍋まで用意していただきました。
多謝。

スッポンって、生まれて初めて食べました。
どの部位を食べたのかがよくわからなかったんですがw、
しっかりした肉質でした。
鳥類、爬虫類、両生類は大体似たような肉の感じですが、
まあそういう感じ。おいしかった(*^.^*)

そしてアンコウ鍋にアンキモ。
国産のアンキモとカリフォルニア産両方を食べ比べて、
見事にどちらがどちらかを外しましたw。
味が濃い方が国産だと思ったんですが…。ううむ。

雑炊も超美味!

そして皆が持ち寄った日本酒がまたうまい。
僕は水芭蕉純米吟醸と豊盃特別純米。

最高の時間をありがとう。

で、今日。

起きたら体がすごくだるい。
二日酔いとは全然違う感じ。

血圧測ってみる。
高めな最近からしたら異常に低い(115-79)。
前回の血液検査の結果聞いたときに血圧計ったら
結構高かったので、血圧下げる薬も出されたんですね。

でも、本当に必要かどうかはまだ微妙なので
体に異常が出たらすぐ飲むのをやめてくださいと言われて。
実際計ったらこれだけ低かったので、やめようと。

…思ったんですが、朝に薬飲んだ時につい一緒に
飲んでしまいました。アホ。大丈夫だろうか。

というわけで、今日は一日おとなしくしていようと思ったんですが、

結局気がついたら池袋のハンズに行ってるしw。

ユニットバスからちゃんとした風呂場になったので
いろいろ買わなきゃいけないものがあるんですね。

マットとかは昨日西友で買ったんですが、
モロモロのものを置く三角コーナー的なものが欲しかったんです。
どうもいいのがなくて、ハンズならあるんじゃないかと。

結局なかった(泣)。

ヒマをもてあまして、久しぶりにツインエンジェル2とかちょっと
打っちゃったりして。負けたわ(泣)。
しかしなんでコミケであんなに人気あんの。
1とか誰も見向きもしなかったクセにw。
2だってもうほとんど打ってる人いないのにw。

家帰って、また商店街をぶらつくw。

引っ越して数日、まだなんかふわふわした感じよね。
あまりにも賑やかすぎてw。

しかも、杉養蜂園とか布遊舎とか
草津にある店がこの商店街にもあるから
なんか観光地みたいな雰囲気でw。

もどってきたらふと昼寝。

起きる。晩ごはん。近所にお惣菜屋があったので見てみる。
筑前煮がおいしそうだったので、おにぎりと一緒に買う。
こういうのを食べていれば大丈夫なんだよね。

飲むヨーグルト生活は年始が終わってからにしようw。

その後銭湯。

今日は酒飲まないぞと思っても、帰りに通った庚申酒場に
吸い込まれてしまいましたw。

ホッピー、中、ウコン茶ハイに山盛りおでんで\1300。こういうところで
飲んでれば月の飲み代半分になるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です