日別アーカイブ: 2011/03/07

デスクトップPCだらけ

今週も仕事は結構落ち着いている感じ。
酒を飲まずに家に帰ればいろんなことができるのですよ!

でも、ちょいとPCのパーツが欲しかったので
アキハバラ…までは面倒くさいので池袋。結果的に
欲しい物は手に入らず(T_T)。やっぱり面倒臭がっちゃだめね。
まあ、手に入らなくても別にいいような気もするのでやめ。

大塚に出て、ホープ軒でラーメンがっつり。
胃がもたれて後悔。なんかうまくいかない日だなあ。

家に帰って、PCの整理。
結局、新しいケースにメイン機を納めるのはあきらめて
元のケースに戻したんですが、元に戻したのに
なんか変な音がします。前はほぼ静音PCだったのに。
明らかにハードディスクのうなりなんですが、
うまい具合に音が消えないんです。
しょうがないので、今のところ3.5インチのハードディスクだけ
ケースの外に出しました。結果サイドパネルも
閉じられなくなっているんですがw。

で、サブ機に新しいケースをあてがいました。
サブ機のケースはもともと実家で10年くらい前に
使っていたもので、電源も古い上に色々と
取り回しづらかったんでこちらもこちらで。
どっちにしろケースは必要だったので結果オーライですよw。

こちらは2.5インチのハードディスクしか使っていないので
変な音はしない。その上にDVDドライブとかも無くて
ケースは超軽いAlumi-Sなので、とてもデスクトップ
とは思えないくらい軽い。取っ手がもしあったら
毎日持ち歩いても何の苦にもならないくらいですw。
多分重量級のノートより軽いですよ。
一応MicroATXですけどw。

で、元のサブ機のケースと余ったパーツで
なんか一台組みあがってしまいましたw。
ちなみに、メモリとケースがあればあと2台組むだけの
パーツはありますw。アホか。なんでこの部屋に
マザーボードだけで5枚もあるんだ。

誰かデスクトップPC欲しい人で取りに来られる人いたら
3台目はさし上げますがw。Celeron 430にメモリ1GB、
ハードディスク500GBですね。ご希望ならCPUは
Celeron E3200にもできます。ただOSないけど。