日別アーカイブ: 2011/03/20

もうこれ以上の節電は

昨日は実家に帰ってたんですが、キンミヤをボトル1本あけてしまいました…。
なんか皆が一緒で安心したんですかね。ここ一週間の緊張の糸が切れたような感じ。
よかった。当初は向こうでの用事があったんですが、結局なくなっちゃって
単に酒飲みに行っただけみたいなw。あとは新しく来た猫に初めて会いました。
まあ子供だからハッチャケがすぎるw。一緒に遊んでたら疲れた。

で、今日の夕方戻ってきたんですが、アキハバラに寄ってまた節電デバイスを探す。

まずはSSD。Inspiron Mini10さんが復活したので、SSDに乗せかえようと。
以前使っていたときはSSDにしていたんですが、それは今Aspire Oneさんに乗っているので。
向こうも向こうでまだ使うと思いますから、新しく買ったほうがいいなと。
というわけでRealSSD C300を買ってみました。まあこんなマシンで使うんじゃ
あの超速読み込みスピードも生きないと思いますけど。

次。卓上LED電灯。蛍光灯つけっぱなしだったので、さすがにそれはよくないということで。
電気全部消して寝るのはしばらく精神的にできなさそうだし…。

そういうものの売ってるところのアテがなかったのでふらふらさまよっていたら、
若松でよくわからないメーカーのが\1980で売ってました。ゲット。
もっと高いと思ってた。

あとはもっと買おうと思ったものもあったんですが、やっぱりやめたw。
別に無くてもなんとかなるものはやめとこう。で、帰る。

家に帰ってSSDに乗せかえて、Windows再インストール。あれ、起動ドライブがEに
なっちゃったよ!?まあいいや別に。なんか致命的な不都合がでたらやりなおすけど。
ああやっぱりInspiron Mini10+SSDは完全無音でいいね。電気も当然食わないし。

あとは明日、Aspireさんの方で地デジの録画ができるかどうかを試します。

LED電灯をつけてみると、結構明るいです。十分使い物になります。普通の電球型ではなくて
小さい白色LEDが9×4列に並んでます。安っぽいw。まあ、実用になれば。
ワットチェッカーで測ってみたら何と消費電力1W。すごい。1Wの電力をこれだけの光に
変換できるなんて。

まあここいらが節電の限界かなw。今月の電気代で結果が分かるでしょう。
別に電気代減らすためにやったわけじゃないけど(むしろちょっとカネかかったぞw)。