日別アーカイブ: 2011/06/28

なんで暑い?

外は涼しいと言えるほどのレベルだったのに、会社の中がえらく暑くて。

今までとはちょっと違う感じだったんです。
ちゃんと数字にも表れて。

ウチもご多分に漏れず500kW超の大口電力需要者なので15%削減しないと
いけなくて、サーバ室の空調も結構細かく調べまして問題ない範囲で
ソコソコ設定温度を上げたんですが、その上で毎日温度を見ているんですね。

で、外(サーバ室の外じゃなくてビルの外)の気温との相関関係も
あるかどうか見ていて、まあちょっとある感じ。今まで調べてた中ですと
一日の最高気温が大体20度くらいから34度くらいの間でしたが、
その間でサーバ室の温度も2度くらい変化する感じ。

前置きが長くなりましたがw、大体外気温に合わせて変化していた
サーバ室の温度が、今日は関係なく高い。13時時点で22度くらいだったと
思うんですが、サーバ室の温度は今までの実績だと外が34度くらいの
ときの温度だったんですね。そして僕らの居室の温度も明らかに高い。
本当にしんどかったw。仕事はもっと片付けたかったんですが
耐えられなくて早めに逃げてきましたw。
明日は定時退社しないと鼻をもがれるのでw、
水曜日あたりきついかも(;_;)。

湿度の問題かしら???かなり湿気があったような感じがしましたが。