日別アーカイブ: 2012/03/05

ぱんだこえー

上野動物園行ってきました!もちろん昨日の話。

たまには朝一番で行ってみようと、せっせこと朝早くでかけてみました。
朝9:30からなんですね、上野動物園は。早いね。

で、着いたら思わぬいいことが。
朝イチって、パンダの給餌が見られるそうです。
それを知ってからか、パンダ結構行列。

まあそれでもパンダがササ食べるところを見れました。

…コエーーーΣ(゚Д゚;)

めっちゃ一心不乱にガツガツ食っとる!!
歯むき出しで食っとる!!
目笑ってない!!
この状態のパンダに森で出会ったらササのついでに食われる!!

…一気にパンダが怖くなってしまいました…。
あれを見ても「キャーーー♥」と言えるお子様達は強い(笑)。

お次は鳥舎。お目当てのオオワシちゃんーーカッコイイー♥♥♥
本当にカッコイイですね。どんなカッコイイ人間を見ても
そんな風になりたいとは思わないけど、
オオワシみたいにはなりたい(≧∀≦)。

オオワシだけで20分以上写真撮ってたんじゃないでしょうか。
J1+18-105VRの望遠端でなんとか。少し足りないくらいですが
ちょっと近寄ってきてくれたりしたので、結構イイのも
撮らせてもらいました。ありまーとーー

ここまで来ると、自然に居るオオワシを見てみたくなるわけです。
真冬に北海道行かないと駄目よね…。
それでもいずれは行ってみたい…。

あとはお決まりのコースを一回り…
していたら、しばらく閉じていたホッキョクグマの一帯が再開したようです。
キレイな感じになりました。クマちゃんも元気で
ただただひたすら同じ所を行ったりきたり(笑)。
寒いから嬉しいのかな。

一回りして最後はアイアイとエリマキキツネザルちゃんのところへ。
アイアイ舎は超暗い(ほぼ真っ暗)なので、とても写真撮る
どころじゃありません。仮に三脚で長時間露光したとしても
アイアイは動き回っているので背景以外は何も写らないでしょう(笑)。

で、エリマキキツネザル。三匹いて、まあちょろちょろ
動きまわるのでちっとも撮れぬ(゚ε゚)。
J1+18-105のオートフォーカスがナンボ速いといっても
そりゃ一眼レフに比べてであって、彼奴らの高速機動には
とてもついていけぬ(笑)。曇りだったのでシャッタスピードも
あまり速くなくて、どっかに置きピンするにしても
シャッタースピードが全然足りない。諦めました。

まあ、この組み合わせが十分使えることがわかりましたので
収穫は十分すぎ。やっぱりちょっと重いけど(笑)。
予想外なのが、Fマウントのアダプタが結構重い。
100gくらいあるんじゃ??まあ、それでも一眼レフよりは
軽いですが…。

よし、こいつとE-PL3で今後も激写!