日別アーカイブ: 2012/03/17

来週はもっとラクに過ごしたい

何かやたらと忙しかった週がやっと終わったわーーー

働いた働いた。そして自分も勉強になった。
やっぱり進歩するのは苦労した時だね!

INSERT INTO hogehoge SELECT * FROM OPENDATASOURCE(~~)
を知った時にはちょっと「MSやるな!」と思ってしまったねw。
たった一行で他のDBサーバのテーブルからコピーしてこれるとは。
SQL Serverは使いやすい。

Windowsでボラクルを使う意義がどうしてもよくわからんのですが。
高いばっかりで…。

ボラクルのCPUライセンスって論理1コアごとでしょ?
SQL Serverも2012でついにCPUライセンスが物理コアごとじゃなくなったけど、
それでも1ライセンスでStandardでも論理16コアまでOKだぜよ。
比較にならんと思うんですが。

2008R2からはExpressでも10GBまでデータベースが使えるようになったしね。
10GB使えれば、うちの会社でSQL Serverを使ってるシステムほぼ
どれでも余裕で入りますな。まあメモリが1GBまでという制限が
あるのでそちらの方が厳しいですが。

なんかSQL Serverマンセー日記になってしまったw。

土曜日は家でちょいと仕事。ちょいとと言いつつガッツリかもw。
まあこれは楽しいやつだし本筋の仕事とは関係ないやつだしw。

日曜日は佐倉方面にお邪魔しようかと思ってます。
珍しく、ゆもみたんじゃないキャラちゃんに会いに(笑)。
しかし天気悪いんだね(;_;)