日別アーカイブ: 2012/03/28

こうしん!

最近庚申酒場に寄れてなくて。

大体20時前後に開店するんですが、意外に時間が合わない。

どんなに近くたって、一旦家にひっこんだらあまり外に出たくないし(笑)。

加えて、最近は人とよそで飲む機会が多くて。
昨日も歓送迎会だったしね…。

で、今日は飲み会なし。会社を出たのが20時。

お(*^.^*)やっと寄れそう~

ということで2週間ぶり?くらいに寄ってきました。
相変わらずホッピーがバツグンにおいしい。

おでんおいしい焼き鳥おいしい(*^.^*)
幸せ(*^.^*)

そして、一時間以上飲んでお勘定\1600。
なぜ、ここでは大体\1500前後なのに
さくら水産はもっとやすいように見えるのに、大体\2000超えるんだろうか…。

会心

年度末で皆様の仕事場でもいろいろ歓送迎会があると思いますが、
ウチの部署も今日ありました。

いつもどこでやるかをあーでもないこーでもないと押し問答して決めては
店が潰れたりとあまりいい思いをしていなかったので、今回はわたくしめが
オススメの店を紹介したんですが…

まあ、わたくしもいつも一人で飲んでる店で20人もの大人数で
来たことはなかったんですね。で、前の週に下見に来て、そのときに
「料理はおまかせしますので、酒のんで一人あたま\4000くらいで収まるように」
てなお願いをしたんですね。コースとか飲み放題とかは無い店だったんで。

そしたら、ビックリするくらい料理が出てくるわ。
途中で店員の方に「予算オーバーしてないですよね!?」って確認しちゃったくらいw。
全然大丈夫でした。

結果、料理13品に酒は各々好きなもん飲むだけ飲んでちゃんと当初の予算で
収まりました…。まあびっくり。みなさまも喜んでいただいて。