日記11/29の2

「マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ」『アウリの日』(先週)
「グダグダ」とか「破綻」とか色んな言葉が浮かびますけど、多分さらにそれの上を行った「神」とでも呼ぶしか無いような状態ですなこりゃ(笑)。惜しむらくは、アウリの声がもっと上手ければそれなりに見れたんでしょうけどなあ。一体どこのヘタクソかと思ったら…え゛?神戸みゆき??アンタは声優やったことあるのかと小一時間以下略。おとなしく主題歌だけ歌っていればいいものを…。つーかこういうのに声優やらせんなら変なしゃべり方させんな(今回は幼女なのに江戸っ子しゃべり)。変わったしゃべり方というのはヘタクソだとあまりにも痛々しい。

あと、今週も含めてだけど、

シスターミミの「ほんとだよねえ?」、何か無理して使ってないか(笑)。最近これを言っている場面って明らかに日本語の受け答えとしておかしいような気が…。

まあ褒める点もあげないとまるでワタシがこの番組を嫌いなように見えてしまうので(笑)。歌うシーンのバンク映像が少しずつ増えてきました。絵に関してはもう本当にひどい時期が中盤続きましたが、ここに来てちょっとずつ絵も安定してきたしこういった部分も改善されているように見えます。背景のショボさはいつまで経ってもよくなりませんが…まあ背景に関しては全てかの国モゴモゴ。

ところで、マーメイドプリンセスは全部で7人だと思うんですが、いつまで経っても3人以外が仲間になる気配が無いですね(笑)。ノエルは既に敵の手に落ちていて、妹のかれんはノエルを助けるために単独行動、そして正体がハッキリした6人目のサラは敵の幹部(?)。

ナニ?2年目が確定だと?うーむ嬉しいようなそうでも無いような。まあ「東京ミュウミュウ」が2年目と言われるよりはずっと嬉しいですけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です