日別アーカイブ: 2004/11/07

2007/11/06

おととい徹夜で仕事、本当は昨日も、になる予定だったんですが、もう体の限界が来て(トシですな…)断念。そのまま飲みに行ってしまいました(飲む体力はあるのか)。

で、給料が入ったんで今日は本来買い物三昧になる予定だったんですが、昨日の徹夜をやめたので昼過ぎから今までやっとりました(泣)。まあ買い物は買い物でして、その後に神保町に行ったんですが。

買いたかったのはクツ、カバン、WindowsXP Home、それに160GBのハードディスク。ハードディスクはそろそろ80GBではナニになってきたので、Windowsも仕事でXPをもう一年以上使ったんで自分ちのもXPにしてもいいかなと思って。OEM版ならハードディスクと一緒に買えばHomeが¥1万ですからね(普通に買ったら¥2万以上する!OSくらい安く売れ!)。別に自宅でドメインネットワーク組むつもりも無いし。ちなみにこの二つは昨日帰りにアキバ寄って買ってしまいました。

カバンとクツはもうどちらもかなりクタクタになってしまったんで。まだ2年経たないんだけどなあ。相変わらず物もちが悪いです。というわけで、今日は池袋のハンズとABCマートにまず行きまして、荷物抱えたまま、池袋のまぐろ市場で昼メシを食べて(まだ食べてますよ毎日(笑))、そして出撃。有楽町線に乗って市ヶ谷で乗り換えようと思ったら、普段池袋で降りることはあっても乗ることがほとんど無いので電車が発車したあとにそれが丸ノ内線だったことに気がついたのでした(笑)。まあ別にどっちでもいいんですが。

で、仕事はまだ終わってなかったりして。さすがに週末まで徹夜はしたくなかったし買ったハードディスクとOSをインストールして稼働させたかったんで帰ってきましたが。明日終電で出社してそのまま月曜の夜までコースですかね。全く去年はこの仕事で二日徹夜したんですが、今年は超えそう(去年よりはラクになるはずだったのに!仕様変わりすぎじゃ)。来週中にカタつけなけりゃならん別の大量の仕事もあるんで、一段落したらどこかで有休使っちゃおうかしらん…。ハードディスクもさらに大容量になることだし、放っておくと録画がえらいことになる(汗)。

愚痴ばっかりになってしまう。いかんいかん。