日別アーカイブ: 2004/11/14

日記11/13

どうして僕はPDAに恵まれないんでしょう。

去年、¥44000も出してGenio550Cを買ったんですが、半年くらいで落として壊しました(起動しなくなった)。で、昔買ったL'agendaをしばらく使って、その後安売りのCassiopeia E-2000を¥30000で買いました。これがE-2000全体の不具合なのかこの個体固有だったのかは分かりませんが、キーの反応がとても悪くて、方向キーが入らなかったり一度入れただけで連射状態になってしまったりで、すんゲーストレスのたまる機種でした。で、現状は結局L'agendaを使っているんですが、メモリが少なくいのが原因か、しょっちゅう勝手にリセットがかかってしまいます。WEBサイトもちょっとデータ量の多いところを見るとすぐOSごと落ちる。メモリが倍になって液晶が反射型になればもうそれだけで十分なんですが、これの後継機は全く出る気配ナシ。

んで、最近の安めの機種はことごとくCFスロットをなくしています。AirH”もまだバリバリ使ってますんで、CFスロットは無いと困ります。まあSDカードタイプのも出ていますが…。高いしシグマリオン2で使えなくなるしで、考えてもいますがちょいと二の足を踏んでおります。

で、今日もアキバをうろついていたんですが、前々からどうしようか迷っていたあきばお?の激安中古E-2000。あの反応の悪さはアレ固有のものだったと信じて、もう一度買ってみました(笑)。税込¥12999。さてはて。

家に帰って充電して、さて起動。

あれ。画面タップが効かない(泣)。もう全然効かない。全く効かない。

…明日交換か…。初期不良対応1週間ついてて良かった…。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
全くガンダムという名前がついているだけでこんなクソつまらないアニメを見ている自分が腹立たしいというかなんというか。現在千葉テレビで初代の再放送もやっているわけで、こっちはもう一話二話見ただけでもう失禁しそうなくらい面白いのに。僕はこれを最終回まで見ないといけないの??「鋼の錬金術師」はスッと5話くらいで自然に見るのをやめられたのに(笑)。