日別アーカイブ: 2004/11/09

日記11/8

…昨日は↓のようなザマだったんですが、今週は今日くらいしか飲むチャンスが無いので飲んできました。これで一週間持たせなけりゃいけないと思うともう酔いも覚める気分ですが…(笑)。まあ、とりあえずマグロのほほ肉の鉄板焼きはうまかった(笑)。

「ムーの白鯨」
いや、実はまだ本編は見ていないんですが、エンディングテーマ。「君は、知ってるかい?」と始まったところで、この歌を思い出しました。思い出したと言ってもこのアニメ自体ではなく、この歌が散々使われたマッドテープの方なんですが(笑)。マッドテープの方では「時計じゃ計れない 遠い遠い昔 人は見えない翼 持っていたのさ 鳥より高く飛び 指で岩を持てた 君は、信じるかい、それとも、笑うかい??」の後に色んなアニメの敵ボスの下品な笑いの声が続いたりしたもんですが(笑)。本当に笑われたわけですな(笑)。

こんなこととあと最終話のアレ(↓)くらいしか思い出せないアニメですが。