日別アーカイブ: 2004/11/21

日記11/20

ちょいと会社で使うサーバのパーツ探しにアキバに行ったんですが、結局見つからず(SLOT1の特定のリテンションだけなんて見つかるわけねー(泣))、別に自分が買うものもないので雁川でラーメン食べてアキハバラデパート3階の輸入食品店へ。雁川のラーメンはまずくはありませんがビミョーな味ですな。土曜日にしては混んでいなかったのでまあOK。ラーメンは、醤油とんこつか、こういう中華ソバ的なものが好きです。

余談はさておき。輸入食品店では、この前買ってみておいしかったキャンベルの缶スープを買う。普通に売ってるのとは違う「Chunky」ってシリーズがあるようで、これは薄めずにそのままあっためて食べるタイプです。名前のとおり、具だくさん。メリケンの食べ物にしては非常においしいです(笑)。

あと何か無いかとウロウロしていたら、あらシークヮーサージュースが。安い焼酎をこれと炭酸水で割ったものは大好きです。普通に飲み屋で出てくるようなレモンサワーとかは甘くて嫌いですが、シークヮーサーは甘みがあまり無いので実に焼酎に合う(甘くないんですが、普通に食べたらおいしいんでしょうか?)。ううむ、これは常備しておきたい一品。