日別アーカイブ: 2004/11/08

日記11/7

そんなわけで入れましたWindowsXP。別にXP自体は会社のパソコンをもう何台もインストールしているし、2000と何かが極端に変わったわけじゃないのでラクチンなものです。SP2も既に一台入れたことあるし(Celeron500MHzのマシンにですが…)。

まあ、しいて言えばSP2はセキュリティ関連の自動更新だのチェックだのがウザーくなったので、これを全部切ることですか(笑)。そしてLUNAも切って、メニューをクラシックにすれば…ホラ今までと同じ見た目のできあがり(笑)。本当に買う意味あったんだろうか。まあ、2000だと120GB以上のハードディスクの容量をキチンと認識できないみたいですし。それにもう出てから4年経つOSですしねえ。

とりあえず、この構成ならまあ1年は余裕で使えますな。しばらくは何も買うもの無さそう。つまらん(笑)。散々買ったビデオカードもSapphireのRadeon9550で落ち着きましたし。ファンレスでそこそこの性能で画質がいいという意味では、もう何も文句無いです。FFXIクラスなら十分遊べるし、別にそういうのをやるわけでもないし(笑)。

で、そうこうしているうちに夕方(160GBのフォーマットが時間かかった)。本当は昨日書いたとおり、終電で会社行ってそのまま朝まで仕事やろうかと思っていたんですが、よく考えたら昨日それなりに進んだので、まる一晩やるほどは作業が残っているわけじゃない。その時点で18:00くらいだったので、じゃあ今からやって帰ってこようかと思い直しまして、そうしてきました。3時間ほどで終わったんで、帰りに銭湯にまで入る余裕がありまして、今はこうして家で酒飲みながらファミマの大してうまくも無いヤキトリを食っております。めでたしめでたし(笑)。