日記6/23

結構逼迫したスケジュールになるのかと思っていた仕事がえらく余裕ができてしまったので、余裕シャクシャクで帰ってきてすぐ寝てしまいました。で、そんな感じで寝ると大体こんな時間(2:30)に起きてしまうんですよね。困ったもんで。

昨日は、MTV1000に入れ替えててみたはいいんですが、何だかうまく動作しなくて。で、ソフトを古いバージョンにしたら何とか動く。まっ、いいか(笑)。別に不便を感じないし…。

結局「おジャ魔女どれみナイショ」の1話はそんなわけで録れなかったんですが、まあこれはDVD買ったしなあ。つーか全部買えよ。しかも、まだ見ていない(爆)。

セドリック中継ぎ降格。まああのザマじゃしょうがないだろうねえ。セットアップと抑えの外人は今期は大当たりだったんですがねえ(ホルツ、クルーン)。ドミンゴを中日にくれてやることも無かったろうに。

           _______
           | セドリック快走 |
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        _/ ̄ ̄?_
       └-○–○-┘=3

もうこのAAを見ることもないかねえ(笑)。

しかしこれでも開幕からローテを守ってきたピッチャーだったわけで、一体どうするんですか組長。吉見があんなウンコピッチャーに成り下がってしまった今(それでも一応今期は2勝0敗。何故だ!?)、先発と言ったら三浦、門倉、土肥しかおりませんぜ(土肥だって再昇格させたばかり)。高卒1年目で勝利を挙げた後サッパリだった秦のこの前の投球がフロックでなければいいんですが。あと若田部はどうした。ベイだから目立ってないけど、これが阪神とかだったらもう川詐欺並みの扱いですよ。

誰かおらんのかいなと選手名鑑を見てみるも、うーむ(泣)。お、谷口ってまだクビになってなかったのね。使ってやれよ。僕は応援していたんですが…。森大輔は一体どうなったんだ。那須野も染田もサッパリ、土居龍太郎も全然。大学にしろ社会人にしろ、その年の目玉と言われていた連中が結構ベイには入ってくれているんですが、入ったあとがもう話にならんのばかり。吉見だって結局ヤクルト石川と新人王を争った2年目だけでした。

加藤を中継ぎで再昇格させて、川村を先発に戻すとかはナシですかね?

……突然ですが、選手名鑑の通算成績を見ていて、何で僕がいまだに三浦をエースと呼ぶのに違和感があるか分かりました。この人、シーズン自己最多で12勝止まりじゃないですか。川村は17勝したことがありますし、今コーチやってる野村だって17勝で最多勝取ったし斎藤隆ですら14勝まではしたことあるのに。まだ31歳ですから、一度はせめて15勝くらいしてもらいたいものです。何故かこの人が先発すると打線が全然点を取ってくれないという不幸は抱えてますが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です