日別アーカイブ: 2006/09/21

タダほど高いものはないというのとは違うけど

何も無いけど飲みに行った日は、やっぱりソレしか書くことがないな(笑)。いいかげん周りがキレるに違いないのでやめておきます(笑)。

となると、書くことがビタ一文無い。精一杯今日あったことを思い出す。

今日は板橋の奥地へ出勤でしたが、この志村坂上駅前には松屋があります。そんなわけで(?)こっち方面に行くときは朝この松屋でドンブリを食べていくことにしているんですが、松屋のあのミソ汁。

厳密に言うとタダでは無いんでしょうが、まあ他の牛丼屋の値段と比べるとほぼタダと言ってもいいであろう存在のあのミソ汁。

正直、タダでもいらねえ。僕は食べ物を残すことについて人の数倍罪悪感を感じてしまう人間ですが、あのミソ汁はどうにもならねえ。何のニュアンスも無い文字通りの「無い方がマシ」。一体どうやったらあそこまでひどいミソ汁が作れる。¥100ショップで売ってる10袋¥100のインスタントミソ汁のほうがナンボかマシですよ。ミソ汁いらんから何十円か下げろとは言いませんから、とりあえず出さなくていいです。