ゲフ

なんかもうガッツリ食いたくなってどうにもこうにもたまらなくなってしまい、夜西巣鴨に戻ってきてから、おそらく10年ぶりくらいに駅前のシャブシャブ屋に行ってしまいました。

食い放題飲み放題な訳ですが、3皿でギブアップ。昔は別のシャブシャブ屋で5皿は当たり前のように食っていたわけですが…。やっぱりトシとったのかな。これだけ食う量が減ると、もう食べ放題に行く理由がありませんな(泣)。

さて、明日は仕事で大阪へ。初めての大阪です。日帰りになるか泊まりになるかビミョーなところですが、何かうまいものを食う時間はあるでしょうか。個人的には「お好み焼き定食」なるものを食べてみたいところではあります(笑)。中島らもが昔「大阪には『うどん定食』や『お好み焼き定食』があって東京の人間は馬鹿にするが、東京に来たら皆『ラーメンライス』を食べているではないか」と書いていました。別に大阪の人間を擁護する気はありませんが、まあその通りですわな。炭水化物万歳。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です