わびしいけどうまい

雨ザーザーの週末は、家でおとなしくしているしかありません。

しかし、昼過ぎにゴハン炊いて卵かけで一膳と冷蔵庫にあったウィンナーを焼いて一膳食べたら猛烈に眠くなって、寝て起きたらもう18時。まあ最近早い時間に仕事が終わっている割にはあまり寝ていないので(帰ってきてすぐ2時間ほど寝て、5時くらいまで起きていてまた2時間ほど寝て仕事に行くのが悪い)寝るのはいいことだとは思いますが。

夕飯は、残ったゴハンにお湯かけて、切り干し大根を硬めにお湯で戻したものにポン酢かけたのとお湯でもどしたワカメにポン酢かけたのがオカズ。まあひどいもんだ(笑)。ショップ99で買ったこの乾燥ワカメがどうにもまずいんですが、どうしたもんですかね。本当は三陸の良い塩蔵ワカメを食べたいところですが、家でゴハン作るのが不定期なので日持ちするものを置いておきたいんですよね。なので家にある食材つったら、季節の安い野菜以外はカンヅメと乾物ばっかり。

切り干し大根をお湯に数分入れて硬めにもどして、ザルにあけて冷水で冷やしてポン酢かけたのはとてもゴハンに合います。漬物みたいな感覚で。これだけでゴハン食える。わびしいけど(泣)。

米国のデジタル一眼レフ顧客満足度はニコンが首位

本当にニコンはコンデジの評価が低い。正直Lシリーズはそのような評価でもしょうがないとは思いますが。いまだにISOがオートだけってどうよ。

そういえば猫撮り用の機種を探していたら、Coolpix S4が単三x2で、38?380mm相当の10倍ズーム。しかも通しで解放F値3.5。単三x2の割には軽くも小さくも無いですが、これくらいのスペックがあるなら目をつぶってもいいかもしれないんだぜ。VR(手ブレ補正)がついてりゃ完璧だったんですがね…後継機のS10はVRつきましたが専用電池になってしまってるしなあ。とりあえず探してみよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です