ラテ欄はちゃんと読んでおくべきだった

ゲエーーーーーッ!!!!

何気なく某ちゃんねるを読んでいたら「NHK真打ち競演」の話が書いてありました。このNHKラジオ第一放送でやっとる漫才&漫談&落語の番組は、僕が中学生の頃毎週楽しみにしていまして。これのおかげで古い(失礼)芸人の方々や落語を知ったようなもんです。毎週日曜の夜は、これを聞いて、ニッポン放送の工藤静香の番組聞いて、余力があるときはさらに森高千里の番組聞いて、んで寝てました。漫談では牧伸二、落語は鈴々舎馬風が大好きでした。どんな中学生(笑)。

で、当時は日曜の夜にやっていましたが、いつだったか「まだやってんのかなあ」と思ってラジオ欄を見てみても、その時間には無いので番組が終わったものだと思ってたんですね。ところが、Wikipediaを見てみたら…時間変更してまだやっとるじゃないですか!!うう、これはかなり自分にとって損失だったなあ。これからは録りますが、録音枠残ってっかなあ。QT-MPA10は便利に使っていますが、予約の枠が6つしか無いのが痛い(あと容量が1GBなのが痛い)。後継機種出ないもんですかねえ…。他の機能はどうでもいいから、予約枠を20くらい取れて、あとは内蔵フラッシュは1GBでもいいから別にSDHCスロットつけてもらえればもう何も言うことありません。

意外に思うでしょうが、アニメ関係のラジオは「林原めぐみの東京ブギーナイト」を一年だけ聞いたのと、あと井上喜久子&久川綾が土曜日?の深夜3時くらいにやっていた、あんまアニメの話をしない番組(ラジオドラマのコーナーもあったけど、確か原作無しの完全オリジナルだったような)くらいしか聞いてません。「東京ブギーナイト」に関しては、これを聞いていたおかげで当時その前の枠だったコサキンを知ることができたので、その点は感謝しております(笑)。後者に関しては番組名を覚えていないので、色々と検索してみると、どうやら「アミューズメントパーティファーストアベニュー」という番組だった模様。そして、井上喜久子ではなく笠原弘子だった模様(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です