日別アーカイブ: 2008/06/05

また歩くモチベーションが上がった

●ぽんす君に教えてもらったオムロンの歩数計を買ったぞ!

これ面白い。7日間の記録が残るし、2軸加速度センサーで感度もバッチリ、歩幅を入れておけば距離も出るし(今のところおおむね正確です)、体重を設定しておくと消費カロリーも出る。上位機種はUSBでコンピュータとデータがやり取りできるようですが、僕は安い方買いました。ビックで\2980。

で、二日ほど普通に家と会社往復の生活をしていたら、大体一日5kmで7000歩前後。少ない。というわけで、今朝は小雨が降る中、朝は会社まで歩きました。これで13389歩、9.37km。うむ。一日がこれくらいならいいですな。何故か、会社から家まで歩いてみると非常????につまらん道なのですが、家から会社に向かって歩くとそうでも無い(笑)。全く理由が分からない。まあ、それならそれで喜ばしいことですからあまり深くは考えなくていいやと(笑)。

しかし、西巣鴨?牛込神楽坂の定期代は月\8310。普通に乗ると片道\210。大体月21回往復と考えると\8820。大してトクじゃないんですね。片道月3回歩いたらもうほぼ同じ金額ですがな。来月から定期買うのやめよう。アホくさ。

●放送大学の課題もやっと全部終わりました。しかし気がついたらもう明日の夜は京都行きでは無いか。予定を立てとらん(笑)。とりあえず、まず和歌山へ行き、たま駅長様は見に行くことにします!見に行って速攻で京都に帰ってきます。で、昼食べて、

…疲れ果てて漫画喫茶に入って寝る…(泣)いやいやいや。考えてみたら、ベタな京都観光ってしたことが無いんですよね。中学校の修学旅行は奈良京都でしたが、京都が一日自由行動で、当時バカ売れで全然手に入らなかった初代ゲームボーイを友達がどうしても欲しいというので京都のデパートやらオモチャ屋やらを回っていたら一日が終わりました(笑)。

ここ数年、仕事では三回行きましたが、
1回目:仕事で某所へ直行、その後同行した部長様様と飲みに行き、2軒飲んでベロベロになって終了、翌日は朝イチで帰京。
2回目:日帰りで仕事以外何も無し。
3回目:行った日が金曜だったので、土曜日は半日観光して帰ってきました。南禅寺と清水寺を見たな。

それ以外で京都に行ったことはありません。少しはベタな部分も見ておきますか。これから考えよう(笑)。