日別アーカイブ: 2008/06/22

あむちゃんをあむあむしたい

なんてヒマな土曜日ーーーーーーーーーーーーーー。本当にやることが無い。実家にある自分が読んでない&大昔読んだ懐かしいマンガを計10冊ほど読んで、USBフラッシュに入れて持ってきた「しゅごキャラ!」を11話分見たら一日が終わった。やっと3クール目に突入した…。

見始めるまでに時間かかってしまいましたが、一旦見出すと一気に見てしまいますね。漫画の方がストーリーの進み方が早いですが、アニメがうまく補っていると思います。アニメ化としてはかなり理想的な形なんじゃないでしょうか。「銀魂」みたいにほぼ100%原作どおりにやれるのが一番の理想ではありますが、何せ月刊連載で既刊が6冊だとマトモにやったらすぐに追いついてしまいますから。

まあ変身ヒロインモノにしては随分と地味ですが、最近は視聴率もいいみたい。もし2年目があるとしたらどんな風に…。漫画の方も続くとなると、そのうち中学生になってしまいますが。まあ、空海は中学生になってもダイチを持ったままでしたから別にいいのか?

明日の夜に自分ちに戻りますが、また来なければならんかもしれん。いっそ半年くらい実家に戻ってしまおうかとも思っております。気持ち的にはまだ10%くらいだけど。通うのも別にどうってこと無いしねえ。