日別アーカイブ: 2008/06/10

鮒寿司

先日の旅行の帰りのバスが寄った土山SAで鮒寿司をめっけて、是非食べてみたいと買ってみたわけですが…いや、帰ってきてすぐ食べたんですよ。すっかり書くのを忘れていて(笑)。

忘れてはいたんですが、でも強烈な味でしたなあ…。臭めのチーズを数倍に凝縮してシメ鯖をまぜたような味というかなんというか(笑)。なんとも形容しがたいです。まあ基本的に人間の食うものなら何でも食べる僕ですが、残念ながらこれはあまり積極的に食べたいとは思いませんです。お茶漬けにしたらうまいという話もありますが、そのときはただそのまま食べてしまいました。ゴハンも無かったし。もし琵琶湖周辺に行くようなことがあったら、その時はちゃんとした店でお茶漬けでも食べてみたいもんです。

鮒寿司