日別アーカイブ: 2008/06/30

●給料日が月末なので、今日くらい何かうまいもん食べようと思った。

…なか卯でカツ丼と冷やし小そば食べて、さらにあずみですき焼き風そば食って終わりorz

ここのブログに使っているWordpressをバージョンアップしました。外から見たら全然分かりませんね。裏の管理画面は相当変わりましたが、そちらはお見せするわけにゃいかない。そうだブログのデザインも作らないと…(泣)。

予告通り朝は会社まで歩きました。前にも書きましたが、行きは歩いていてそれなりに楽しい道なのに帰りはつまらないので歩く気が失せる。何故だ…。だんだん上着を着ていてウザい季節になってきましたので、明日からは上着着ない(今日会社に置いてきた)。

今のところ、片道会社まで歩いて、それ以外に外出の無い一日は大体13000歩くらい。行き帰り電車使って、さらに外出の無い日は7000歩くらい。やっぱり1万は超えたいですな。どっか客先への外出があると、電車で往復しても1万は超えるんですが外出があるのはせいぜい週1?2回。やっぱり通勤を片道徒歩にするのが一番いいか。

●コミケの原稿。「ツインエンジェル」「しゅごキャラ!」どちらで行くか…。いやサークルカットをツインエンジェルにしてしまった以上はそちらをメインにするしかねーか。つーか、アニメはOVAになった挙げ句発売日が延期になりやがりまして上巻が8/8発売。間に合うかボケ。しかも画面キャプチャがこんな感じで既に嫌な予感がするんですが(笑)。

「しゅごキャラ!」は是非描きたいネタがあるんですが、これをやるには自分の画力がなさ過ぎる…。今から劇画風の絵が描けるようになるんでしょうか(泣)。

MSI Wind Notebook
色々と出てきた「ネットブック」もしくは「ULCPC」。Atomなのが腹立たしいですが、値段とスペックと外見とか全て考慮したら、これが一番かもしれませんね…。現状で知り合いがこのテのノートを買う相談に乗ったとしたら、僕ならこれを勧めます。まあ現物は見ていないので勧めてしまうのは言い過ぎか。MSIは自作やっている人じゃないと分からないメーカーですが、マザーボードメーカーとしては有名ですので別に怪しむ必要もありません(そういえば僕が今使ってるマザーもMSIだ)。これのCPUがnanoだったら良かったのに。

なにげにLEDバックライトなのが凄いかも。