日別アーカイブ: 2008/06/16

試しているうちに一週間終わるわ

そんなわけで(どんなわけで)、今週は実家の横浜から通います。前に神保町で働いていたときも一週間ほど横浜から通ったことがありましたが、神保町だとルートの選択肢がほとんど無いのでよかったんですが今回はあまりにもルートが多すぎる(降りる駅が牛込神楽坂、飯田橋、神楽坂と3つ選べるので)。時間的にはどれもこれも大して変わりはしないので、乗り換えの回数と混み具合で決めたいところです。時間やら乗り換え回数やら金額はネット上で判断つきますが、混み具合だけは実体験しないとどうにもならん。

今日は、相鉄で横浜→湘南新宿ラインで新宿→大江戸線で牛込神楽坂。朝の湘南新宿ラインは初めて乗りました。8:30ごろだと、早い時間の東海道線ほどは混んでいないですね。十分乗れる。

むしろ、帰りの混み方の方が嫌でしたな。行きはこれでもいいと思いましたが、帰りはどうしよう。まあ他も比べてみないと分からないので、明日は横浜から京浜東北でアキハバラ→総武線で飯田橋と行ってみよう。