日別アーカイブ: 2008/08/08

ニコン新機種発表

Coolpix P6000
P5100が製造終了になってから少し間が開きましたが、ついにPシリーズの新製品キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
・広角側28mm相当からに
・RAW撮影が可能に!
・GPS搭載
・有線LANインターフェース搭載
P5100はスルーできましたが、ぐああああああコイツは欲しいいいいいいいいいいい年末までにカネためて、3万円台にまで下がったら買うか。これならP5000は売り飛ばせますな。誰か買いますか。\15Kくらいでいいけど。

しかし、1300万画素とかってA3でも約250DPIですが、一体誰が必要なんだつーの。P5000も最近500万画素でしか撮ってませんが全く困りません。MAX600万画素でいいから高感度もう少し強くして(泣)。

Coolpix S710
・Sシリーズなのに絞り優先AE・シャッタースピード優先AE、マニュアル露出がついた
・広角側28mm相当からに
・300万画素で12枚/秒の高速連写がついた
意外にこっちもいいな…特に高速連写が。P4桁シリーズは連写がえらく遅いですからねえ…(0.9枚/秒)。この機能P6000にもつけてほしかった(泣)。