日別アーカイブ: 2008/08/30

作った。が。

ブログのテーマを結構いじりました…(変わっていないときはリロードしてみてくらはい)。Wordpressがまだよく分かってないのでまだヘンなところもありますがもう知らない(笑)。何かいいリファレンスとか参考書とか無いですかねえ。ソースが段々妙なことになってきているんですが、多分変なのは分かっているんですが。

ツインエンジェルのスライドパズルのブログパーツは消しました。さすがにもうスロも全然やってないし(笑)。

ちなみに、面倒くさいので(泣)、Firefox3、IE6、IE7でしか表示確認してません。もしOperaやらSafariやらでおかしくなっているようでしたら教えて下さい。

週末の予定

土曜日:予報では一日中雨。もうどうにもならん(泣)。洗濯して、掃除して、ブログのデザインをーーー!!

日曜日:今のところ曇り。そのままなら、久しぶりに一日歩きます。歩きながら美術館回ろうかと思いましたが…どうせなら複数を一気に回ろうと思いましたが、見たいもののうちの一つが9/6からじゃん。なら9月に入ってからにしよう。

備忘:9月に見る美術展
出光美術館:出光コレクションによる 近代日本の巨匠たち
弥生美術館:乙女のイコン展?大正・昭和の少女雑誌に見る抒情画の系譜?
サントリー美術館:初公開 松坂屋京都染織参考館の名品 小袖 江戸のオートクチュール

ではどこを歩こうか。天気は決して良くはなさそうなので、遠出はしたくない。東京の東側ってあまりよく知らないので、墨田区江東区のあたりを縦横に歩いてみようかしらん。

あと、土日は断食。最近ちょっと体重が戻りつつあるので…
2007/11:87.6kg
2007/12:86.9kg
2008/01:84.6kg
2008/02:81.2kg
2008/03:81.1kg
2008/04:82.3kg
2008/05:82.7kg
2008/06:82.3kg
2008/07:82.5kg
2008/08:83.2kg
これが、去年の11月からの月ごとの体重の平均。2007/12/7が88.8kgで最高値、2008/2/21が79.8kgで最低値でした。その後はジワジワと…(泣)。この辺をいっぺん人前に晒しておかないとまた増えそう(泣)。9月からは忙しくなりそうなので、また減るとは思いますが、忙しすぎて酒バンバン飲んじゃうかもしれない(笑)。後は昼食を考え中…。新しい勤め先は\350でお弁当頼めるらしいんですが、こういうのにした方がいいんでしょうか?僕は今までそういう形の昼食を取った経験が無いので…。

ん?

「タモリ倶楽部」
安斎「気が入ってないのがバレバレじゃないですか」
赤塚不二夫の訃報をタモリが聞いたのはタモリ倶楽部の収録中で、収録を止めるかどうか聞かれて止めなかったと言うことでしたが、もしかしてこの回がそうだったんでしょうか。まあそんなこと詮索してもしょうがないですが…。