日別アーカイブ: 2008/08/10

死んでた

昨日から夏コミの原稿かくぞ!と思っていましたが、景気づけをするためにぽんす君とDOKO君と大船は鳥恵という店で飲む(笑)。この店は初めてでしたが、なんてうまい。サシミが超うまい。アジ、シマアジ、ヒラメ、サンマ、アナゴの湯引き、どれも身が厚くてイキがいい。鳥がメインの店らしいですが(笑)。そして、サワーとホッピーを合わせて6?7杯?飲みましたが…

…大船から家まで帰ってくる途中の記憶がほとんど無い(泣)。もの凄く酔ってフラフラで、東海道線に乗ってふと気がついたら東京駅。また記憶がとぎれて、次に気がついたら家のフトンの上(笑)。朝起きてもフラフラが収まらず、結局また寝たりしてまる一日全く使い物になりませんでした(泣)。一体どうしたんだつーの。この前は14杯飲んでも全然平気だったのに…。焼酎があまりいいものでは無かったんでしょうか?店の他のメニューはどれもこれもおいしかったですから、そういう部分もちゃんとしている店だと信じたいですが。

やっと体のフラフラガクガクが治ってきたワイ。今週の水?金は休み取るので、土曜日も合わせて4日で何とか作るぞー!おー

とりあえず、クロマティ高校の2巻を買ってきたので、これで「しゅごキャラ!」ネタが一つ描ける。しかしネタは思いついても描けるのか(汗)??大体野中英次の絵柄でりまたんを描くと一体どうなるのか想像ができない(笑)。

「しゅごキャラ!」
海里との別れだけが残ってしまいましたが、オリジナル付け足すのかと思ったら、付け足されたのは総集編でした。まあ単なる総集編じゃなくて、あむがこれまでを振り返りながら学校に行ったり三条の新しい事務所の引っ越しを手伝ったり…とうまくまとめていましたが。

回想シーンで出てきた数々のカット。これだけ見てもいい作品だということがよく分かりますね。

そして海里の「好きです。日奈森あむさん。いまもこれからもずっと幾久しく、あなたが好きです。」あむの犠牲者第1号(笑)。そして唯世、イクト、りま、歌唄、(多分)なぎひこと犠牲者が続きます。つーかレギュラーの男であむにホレなかったのは空海だけじゃん(笑)。

来週からはオリジナルに入りますか。1年目と2年目、一体どこで終わらせてどういう風に繋げるんだ…????