来週は酒のまない(棒

飲みっぱなしの一週間。去年はこんな感じでしたなあ。今日は月島の某店。月島に関してはここで決まりな気がしてきました。ハツ刺とかか食べた店ね。

毎回違うものを食べるようにしているんですが、今回は茹で鳥ポン酢和え。これはムネだったのでイマイチかなあ。鳥関係でうまかったのは鳥わさですな。鳥わさがあんなにタップリ盛られてきたのは見たことがありません(笑)。

串はエリンギを食べてみました。よくある薄切りの串じゃなくて、中くらいのをまるまる一本でしたので食べごたえバッチリ。焼き方もバッチリ(この店は串の焼き方は本当にうまいと思います)これはよかった。

二品と串三本、ホッピー外1中3で\2300。なかなかリーズナブルだと思います。ホッピーのナカが多すぎるので、中3飲んだらベロベロです(笑)。

週末:
土曜。朝イチで東京都美術館のフェルメール展に並ぶ。とにかく凄まじい人出らしいですが、こいつは見ないわけにはいかないのでこの手段を取ります。午後はハイシャ。

日曜。3日に江戸歴史文化検定なので、お勉強。

月曜。午前中は検定。午後はたまりすぎた録画鑑賞。

なかなかダラーとした週末を過ごせません(泣)。まあそんなヒマがあったらどっかでかけて写真でも撮りたいところですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です