日別アーカイブ: 2008/12/20

相変わらず。

会社まで行ったものの仕事せずにオメオメと帰ってきた人がここに居ますよ?しかもさくら水産で飲んできてるし。

しかし!ただオメオメと帰ってきたわけじゃありません。ちゃんと仕事用のノート持って帰ってきました。明日の昼間はこれで仕事すっぞ。

朝起きて、まずハイシャは予定通り。ようやく今回が最後。6月くらいから通ってたと思うんですが…もう長すぎ(泣)。でも、最後に歯全体をクリーニングしてもらって、かなりキレイになりました。半年に一回こういうのやれってよ。こういうの高いかと思ってたら\780で済みました。ちゃんと保険効くのね。

次は、迷った挙げ句六義園リベンジ。晴れたし。しかしあれから2週間も経って、もう葉っぱはかなり落ちちゃってました。お客もほとんど無し。まあ、まだ綺麗な紅葉で残っている木もちらほらありましたので、その辺を重点的に撮ってきました。上げる気力はない(泣)。

リベンジしようと思った一番の理由は、Sigma17-70用の偏光フィルタ買ったからだったんですがね(笑)。この前の仕事での撮影に使えるかと思って、水曜の夜ビックに寄ってったら思ったより安かった(\5500くらい)んで。光を反射してテカテカになった葉っぱも綺麗に写るはずだったんで六義園にもリベンジしに行ったんですが…。よくわからんかも(笑)。

次はアキハバラ。ちょいと会社で使いたくてロープロPCI用のNICの安いのが無いかなあ…とかなりあちこち見ましたが、意外に無いのね。ロープロじゃなければハコ山積みで\100のジャンクとかあるんですがね。まあ経費ですから別にちゃんとしたのを買ってもよかったんですが、こっちはMUSTでは無かったのでヤメ。あとはあちらこちらブラブラ。

してたら、某ジャンク屋で256MBのPC133SDRAMが\199!こういうのはこういうときにゲットじゃ!!まだ使うアテがあるかもしれませんからな。両面のだけ選んで…お一人様4枚まででしたので、4枚ゲット。Pentium3や焼き鳥世代のPCをまだメモリ128MBとか256MBで使っている人がおられたら言ってください(笑)。PC2100の512MBが\500てのもかなり惹かれましたが、DDR1はウチに沢山あるので我慢。PC133SDRAMも128MBならたくさん余ってるんですけどねー。256MBはまだ平気で\1980とか取る店ばかりでしたので買わなかったんです。買った店も別に普段は安い店じゃないんですけどね。年末の特売?Socket370はCPUもウチに沢山あるので370軍団でも作ってやろうかしら。別に使わないけど(笑)。

昼ごはん食べようと思ったんですが、13時過ぎてもどこもいっぱい、14時になってもどこもいっぱい、結局小諸そば(泣)。末広町のつけ麺かケバブ屋のケバブ丼食べたかったにょー

上野御徒町まで歩いて、大江戸線で月島行って会社へ。いつも歩いている道ですが、D40持ってたのは初めてなので色々写真撮りながら。前に一回見た未来的(笑)な観光船とか佃の水門とか撮りましたが、上げる気力は無い(泣)。

で、会社行ったらもう疲れた(泣)。とりあえず会社のノート(に入っている接続ツール)があればVPNで会社に接続できますので、持ち帰って(ちゃんと申請出して)明日やんべ…。

今日のさくら水産、どんこの唐揚げなんてありましたよ!おいしかった!どんこ自体はいかにもな冷凍モノで超水っぽかったですが(笑)、それでもおいしいどんこ。イサキの刺身も切り方は酷いにもほどがありましたがモノはよかったし、これなら「水産」と名乗っても間違いではない(笑)。