日別アーカイブ: 2008/12/28

デブはチャンコ鍋でも食ってろ。はい食べました

本日は両親と忘年会のようなものを、両国の某ちゃんこ屋にて。これも親孝行の一環です(いや別に僕が払うわけじゃないけどw)。フグちゃんこ、実においしゅうございました。一人前3800とフグの割りには安かったので、いつか皆と行っても良いかもしれません。店が狭かったのでコミケの打ち上げには無理だと思いますが…。

昼間はまたアキハバラをねり歩いていましたが、収穫ナシ。せいぜい輸入食材屋でマテ茶買ったくらい。マテ茶おいしいですね。飲む野菜というくらい健康にいいらしいですし。マテ茶とカモミールティーとマリアアザミカプセルとマルチビタミン錠剤で何とか生きながらえます(笑)。

満を持して買ったCoolpix S710がどうもイマイチな気がしてならんので、父親に譲ることにしました。今のところ一番使っているのは、いつの間にか中古で買ってた(笑)Exilim EX-V7。広角側が38mmなことを除けば、あまり文句の無い機種です。266mm相当までズームできるし、動画キレイだし、起動早いし(起動以外にも全体的に動作はかなりキビキビしています)。いつも持ち歩いて急に街の野良猫撮るには最適なデジカメですね(冬なのか最近出会いが少ないですが…)。少ない文句としては、基本的に僕は絞り優先AEで使うことがほとんどなんですが、その絞り優先AEの時に、素早くISO感度を変更できないこと。左右のショートカットキーに登録しても、それが有効になるのはオートの時だけなんですね。

P5100も残っていることですし、しばらくはこれで落ち着くか…?P6000も欲しいっちゃ欲しいんですが、アレ持ち歩くくらいならD40持ってくだろうしな。その分PCに回しますかね?