日別アーカイブ: 2008/12/27

人混みに疲れた

アキハバラには行ってきたものの…なんかもの凄い人出。どの店もレジ前は行列、みんな山ほどの何やらかにやらを抱えて。この国の一体どこが不況なんでしょうか。

液晶モニタもいろんなパーツもあちこち巡って色々見ましたが…結局買わず。モニタ、一体どうすればいいんだろうか(笑)。21インチはちょっと小さいような気がする。24インチはもしかしたら今使っている机に乗らないかもしれない。つーか1920×1024とか長すぎね??1680×1050の方がPCモニタとしてはバランスがいいんじゃないかという気もしてきました。もうアタマん中こんがらがりまくり。結局買わず。

買ったもの:
Pentium3 1GHz(河童の1GHzが安く欲しかった!きっと役に立つときが来るに違いない。同じ店で鱈のCeleron1.2GHzが198で山積みでしたが、そちらは一つ持ってるのでパス)
しゅごキャラ!Illustrations(今日発売の画集。まあ今までの連載のトビラとかを集めただけですが、それでもしゅごい価値のある画集です。それにしてもあむちーばっかりですね(笑)。どんだけ好きなんですか、この作者2人組は。そう言えば現在どちらかが入院されているそうで。お大事にしてください。ゾンビローンとか描かなくてもいいですからw。ところで滅茶苦茶面倒くさい構造の表紙なんですが、こんなん今流行なんですか???あと、一つ気がつきましたが、アニメのあむちーのオッパイはペッタラコなのに原作は少しだけふくらんでるんですね。つーかやっぱり体の描き方が少女漫画のフォーマットじゃない(笑)。エロ杉。カッコの中長いな。)

王子のおでん屋でちょっとだけ飲んできて今日はオシマイ。あとは21時からの超面白い
「エンタの神様」でも見て怒りに打ち震えながら寝ることにします(笑)。

さて…

会社の納会も終わって、今年は仕事終わり。納会の後もアキハバラはトプカで飲んで、かなりベロベロで帰ってきてすぐ寝てしまいましたがそれが何時頃だったのかがよく覚えていない(笑)。

世の中的にも個人的にも激動の一年でしたが、まあ何とかなるもんです(笑)。これからもおべんきょおべんきょ。

年末年始は9連休なわけですが、よくよく考えてみるとコマギレに用事があって意外にゆっくりにならないのかもしれない(泣)。とりあえず27日は完全に何もないので、今後をラクにするためにまずは午前中に年末の大掃除。ガッツリキレイにしてやる。午後はヒマなのでアキハバラにでも行くか(笑)。今月は何のパーツ買おうかしら。マザーボードをAMD780Gのものに変えたくもあるんですが、来年Phenom X4の45W版が出たときに新しいチップセットまで出たら悲しいので(笑)待つか。別に何も困ってないし。まあせっかくRadeon HD3450のカード買ったんでHybrid Crossfireを見てみたくもありますが。ゲームやらねえしなあ…。

そろそろディスプレイを考えるかなあ。そのRadeon HD3450のカードがHDMIのせいで今困ってるし(笑)。で、ここでまた思案のしどころなのが、

21インチフルHDにするか、24インチフルHDにするか。TVも見たりするので24インチの方がいいのはいいんですが、PCモニタとしてはちとでかすぎるのかもしれないとかいう心配が。まあ、その辺は今日アキハバラで見てみますか。