かいものかいもの

給料入ったのでかいものかいもの。

まずハーブ。カモミールが飲みたいんですが僕の普段の会社の行き帰りで買える範囲に全然無いので、豊洲ららぽーとのハンズへ。あったあった。つーかティーバッグでいいのにもっとちゃんとしたやつしかなかった(笑)。まあ、そこまで高くないからいいか。

ついでコロンボのDVD43巻。あと2巻でコンプーー!!ほぼ二年かかった(泣)。ディアゴスティーニの何かを全部揃えるのって結構すごくない(笑)?

あと散髪…したかったけど豊洲ららぽーとのQBHouseがめちゃ混み。諦めました。

クスリ。昨日も今日も3時間ほどの打合せがあったんですが、自分がしゃべる場が無かったんで半分くらい寝てしまい(泣)、これはまずいということでエスタロンモカ。寝るなと言われましても自分ではどうにもでけまへんのでクスリに頼るしかない。

あと胃薬。医者に処方されたアシノンばっかり飲んでるのもどうよ、ということで、ザ・ガードを買ってみました。胃薬成分も入って乳酸菌と納豆菌も入ってなんかお得っぽい(笑)。しばらく飲んでみよう。

有楽町ビックに移動。これは会社の買い物。USBキーボードとマウス。何故かなくなってゆくのよね。いつかアキハバラで光学マウスが\300くらいで大放出されたら30個くらい買いたいと思っているんですが。ボールマウス使ってる人もまだ結構いて可哀想だし。で、今日買うのはサーバ用なのでどうでもいいやつ。ちょうどUSBキーボードとマウスのセットで\980てのがあったのでこれでいいやと。

買い物おわり。平日の夜なのにこれだけやって疲れた…。

●D5000、まだ家の中でふらふら撮ってるだけなんですが、僕の愛用しているSigma 17-70 F2.8-4.5が何かピント合わない(泣)。解放だとボケボケ。F8まで絞ってやっとというところ。そしてライブビューのコントラストAFだともう全くピントが合わない。D40のキットレンズであるAF-S DX ED 18-55mm F3.5-5.6G IIだと大丈夫なので、何が悪いのかねえ…。ニコンがサードパーティのレンズのためにファームのアップデートするとかあり得ないので、Sigmaが何とかしてくれないもんでしょうかねえ。D40レンズキットはシルバーを買ってしまったのでこのキットレンズはD5000につけたくない(泣)。ピント微調整とかは無いんだなあ。このままだとD40も持ち続けないといけない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です