散財の予定w

草津熱帯圏を見終わって、瑠璃の湯に入って今回の草津はおしまい。先月もらいそこねた感謝祭のうちわも手に入ってラッキーw

僕ずっと「熱帯圏」を「熱帯園」だと勘違いしていて、植物園だと思っていたんです。まさか動物園だったとは。

規模は大きくありませんでしたが、爬虫類と虫にほぼ特化しているので見応えはなかなか。哺乳類はカピバラとナマケモノとヤギみたいなシカとニホンザルのサル山、あと小型のサルたんがいろいろ。

サルたんがめちゃくちゃ可愛い!!得にピグミーマーモセット(山ほどいる)とエリマキキツネザル。エリマキ〜は檻の格子にしがみついているのが多いので、体をなでてやると手をぺろぺろなめてくれます。

こんなときにDP1sしか持っていなかったのが…。弱点が全て出てしもた。暗い屋内、望遠か接写、動き回る被写体。一眼レフの高速AFと高感度対応が無いと無理じゃわ。まあでもSD15だったとしてもあの暗さは…。やっぱりD5000も売れませんな。

サルたちをちゃんと撮りたいので来月もきますが、F2.0以下のレンズとクローズアップが必要だわ。望遠系はさほど必要なさそうですが。そういえば、ニコンの新レンズで28-300mmての出ましたね。DXなら42-450mm相当。これだっと思ったけど高い…。でもFXも対応なんですよね。8万円くらいまでになれば買いたいかも。でもシグマの18-250が5万円なのに50mmのために倍出す価値はあるのだろうかw。やめたw。

シグマの18-250OSとニコン35mmF1.8を買って、ニコン18-105とシグマ17-70を売ればいいか。

あとはLoox U/G90…。これも買ったら今持ってるノートが全部いらなくなるな。EeePC 4G-X, EeePC S101, Inspiron mini10,買う人いたら格安でお譲りしますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です