仕事はしたけどちゃんと回復

昨日は昼寝したり夕方帰ってきてすぐ寝ちゃったりで、夜がまったく寝られず。結局寝たのはおそらく5時半くらい。日曜仕事だってのに。9時集合だったのに、会社まで1時間ちょいかかるのに、起きたら8時半(泣)。目覚まし3回かけたんですがねえ。

僕には超能力「決めた時間に(ほぼ)必ず起きられる」がありまして、基本的には目覚まし無しでこれと決めた時間にほぼ必ず起きられるんですが、この「ほぼ」が「必ず」じゃないのは年に2回くらい外すんですね。外すときは大体前もって「あ、今日やばそう」てのが分かるのでそのときだけ目覚ましをかけるんですが、まあ駄目なときは目覚まし何個仕掛けようとだめw。で、今日がそのうち一回だったんですが、まあ基本疲れすぎよね。しょうがね。休日出勤だから30分遅れたけど罪悪感も無しw。つーか、多分無意識でそこまで計算されてると思います。本能ってすごいね。もっと本能を信じられればいいんですが、人間はアタマでっかちになりすぎちゃったかね。

で、粛々と仕事していたら部長様がお越しになって、お弁当の差し入れ。なだ万のお弁当ですよ!ご馳走様でした。見た目も味も超満点!

で、15:30に仕事終えたので帰る。銭湯寄ってコリコリの体をほぐす。昨日行ったSAKURAでなんかぬるめのお湯になが~~く浸かるのもいいなあとか思ってしまった。今日は熱めの風呂の銭湯だったので長湯できず。時間的にも芋の子洗い状態でしたし。この現代にもここまで銭湯に人って来るもんなのね。いやいいことだと思いますよ。家に風呂があったって銭湯はいいもんです。なくならないでほしい。僕も月何回かは行くから。

いいお湯でふにゃ~~っとなった体でそのままお好み焼き屋へ吸い込まれる。ホッピーやりながらモチ入り広島焼。モチ入りお好み焼きのうまさをここで知りました。ごはんとして食べるならそばの方がボリュームあっていいかもしれませんが、酒のつまみには断然モチ。ほんとうに食べてて幸せになるモチモチ感。これとちょっとしたツマミがあれば酒の4杯も簡単に入る。

そんなこんなで帰ってきました。あと一週間がんばる!おれの肝臓もがんばれw。やっぱりこの忙しさの中では酒飲まずにおれんわ。その代わりに肝臓にいいものは大概食べたる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です