日別アーカイブ: 2010/11/09

ねる!おきる!

明日の会議の資料を作るのが今日の午後の予定だったのに、全く予定外のことばっかり起こって結局20時。もうやになって帰ってきました。

で、どうする。明日朝早く行ってつくるわ(泣)。なので早く寝なければなりません。酒飲むしかw。

飲んだ。23時にねるぞ!!

しかし誰かさんのせいで千枚漬けがとても食べたくなった…w。明日買ってきてごはんで食べよ。カブってうまいよねえ。みそ汁に入れてもいいし、生でかじってもいいし。

ヤサイ食べてないなあ。みそつけてカブかじろうか。

ついに!

週あたま。今度の週末まで酒は飲まないぞと決意したとたんにお誘いを受けるわけですw。お誘いは基本断りません。

世の中酒飲まない若者が増えてきたとか言ってるオッサンが多いですが、別にそんなことはなくて単にオマエが相手にされていないだけだということに気が付きましょう。

今の三田線の奥地の仕事ですと、飲む場所は巣鴨が多くなります。他から来てもらうにしろ、仕事場の人間で飲みに行くにしろ、皆がバラけるのが巣鴨なことが多いですから。

で、私めは巣鴨界隈と言ってもいい範囲内に十年以上住んでいるんですが、巣鴨駅のまわりでいい居酒屋をしらんのです。ずっと。ピカピカの電飾ばかり目立って、本当にいい地味な店が全然目に入らなくて。

でも、今の自分ならそういう店もめっけられるんじゃないかと思って改めて駅前を見渡したら、ありましたw。確かに学生のときの自分なら目もくれなかっただろう感じの店。でもオッサンになった今の自分の琴線にはふれた店。

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000975679/

いやうまかった…。サシミも焼き物も、味ボリュームたっぷり。今日のオススメはホウボウのサシミでした。なかなか食べらんないよね。厚切り、なおかつ新鮮!

また行こう。なんども行こうw。

さあ、火曜日から金曜日までは酒を飲まずに…(以下ループ