日別アーカイブ: 2010/11/27

10年ぶりにお引越し

昨日は会社の飲み会で、いったいどれだけ飲んだかわからないくらい飲みましてw。記憶はなくなっていなかったはずなんですが、起きたら全く買ったおぼえのないアイスとイチゴ牛乳がw。アイス食ってるし。何時だったんだろう。

というわけで、今日はまたお酒やめ。つーか見たくもないw。

今朝起きたら8時。「やばっ会社!」土曜日ですよあなた。自宅で誰にも見られてないけど超赤面。なら書かなきゃいいのにw。

まず病院。いつものデブ薬をもらう。

西巣鴨まで行って、そば屋に入ってカツ丼とミニそばのセットを頼んで食べ始めたら、全然喉を通らない!なんか体がガタガタしていると思ったけど、ハラはへっていたので頼んだのに!!そばは全部食べましたが、カツ丼は完全に無理。3割くらいしか食べられなかった…。悔しい。店の人に超謝りましたよ。

次は巣鴨へ。

ついに重い重い腰をあげて、引っ越すことにしたのですよ。というかもうすぐ今の部屋が更新なのでそれまでには、と思って。

ネットでよさげなところをみつけたので、エイ某ルに行って部屋を見せてもらう。悪くない!巣鴨駅からも近いし。結構もうここでいいかなとか思ったんですが、条件に合うようなのがもう一件ありますよということで、そちらも見せてもらう。

本当は巣鴨から近いところがよかったんですが、ここは巣鴨と西巣鴨の中間。しかも、どちらかというと西巣鴨に近い。会社に通う限りは駅は変わらないw。けど、悪くない。というかさっきの部屋より全然いい。駅から近くはないけど、でも西巣鴨に行く分には今より3割くらい近くなる。あと銭湯がすぐ近くにある!!超うれしいヽ(^O^)ノ。結局こっちに決めました。

しかし、今はCATVでインターネット使ってますが、今度はどうしようかなあ。光?当面はハイブリさんでつなぐことになりそうですがw。こういうとき役に立つね。

引越しは来月25日くらいになっちゃいそうです。来週は草津行くしその次は四万だし。忙しい年末だw!!勝手に忙しくしただけだけどw。

いったん家に帰ってきて、全くやることがなくなるw。ツイッタとかをつらつら読んでいたら、サンシャインで「ニッポン全国物産展」ってのやってるって!行こう行こう。って、最近イベントのことを知るのがご当地キャラちゃん達のmixiやらツイッタやらって…。広報ありがとうございますw。

思い立って25分後にはサンシャインシティ。おーすごい。全国からうまいもんがたくさん。目移りしちゃって大変w。

まず軽く一回りして、そこから目についたものをひとつずつじっくり。まずは岐阜県ブースで三千盛の吟醸しぼりたてを一本。試飲したらなかなかおいしかったので。でも、昨日の飲み過ぎが残ってて、ほんの一口の試飲だったのに飲んだ直後足元がふらついたw。

次は宮城。石巻の塩ウニがとってもおいしかったので1パック。しかしこれは後でちょっと後悔が…。

宮城のおいしい牛乳を\100で飲んで、あと青森のりんごジュース買って、奈良県のアレな漬物の素を買ってw、最後に滋賀県のほうじ茶詰め放題\500を。とんでもない量もらえたよw。この物産展をツイッタで教えてくれた(こっちが一方的に読んだだけですけどw)江ちゃんも最後見ることができましたw。

マグロもちょっと欲しかったなあ。神奈川と青森が隣で、三崎vs大間々の熱いマグロバトルがw。串焼きとか意外にうまいのよね。前にどっかで食べた串焼きがすっごいおいしかったんですが完璧に忘れたわ(泣)。

なんだかんだでソコソコ色々買ってきたw。重い荷物かかえて帰宅。晩ごはんはさっそく塩ウニでウニどんぶり。

…あれ、試食で食べたウニごはんはすんげーおいしかったんですが…なんか食感が全然違うな。一緒に炊きこまないとあの食感にならないのかな(泣)。ちょっとアレでした…。失敗。てか、店は悪くないよ。僕は生ウニより調理したウニの方が好きかもしれない。まあ、殻割りたて直食いとかは本当にうまいですけど、そんなのめったに食べられないし(泣)。

日本酒買ってきたけど、今日は飲まないよ!てか飲む気がしないよww!!

さて明日は。自分の為に備忘。
・引越しの手続きに必要なので住民票もらいにいく
・書類郵送
・六義園に紅葉撮りに行く(ちょっと早そうだけど、明日しかチャンスがない(T_T)
・今の部屋の解約手続きも明日行ったほうがいいかも?
・アキハバラにもふらりとw用事もないのにwカレーくおカレー