日別アーカイブ: 2010/11/30

wktk

今日の昼休みはWEBの地図サイトでいろいろ今度の家のまわりを調べる。超たのしいw。こうやって、現実になる前が一番楽しいよねw。

住んでしまえば多分「そんなもん」なんだろうけど。

でもなんつったって、はしっことは言え地蔵通り商店街の中に住むわけですし、長~~く楽しめそう。確実に太るわ(泣)。縁日が週末になった日は外にでないようにしないとw。

まあ、縁日抜きでも食べるところが徒歩数分圏内に恐ろしいくらいあるしなあ…。

一番嬉しいのは、家のすぐ近くに銭湯があることかもしれませんけど。せっかくバストイレ別の部屋になるのに何言ってんだって感じですがw。家の風呂ほっぽって毎日銭湯行っちゃうかもw。

●先週の「オードリーのシャンプーおじさん」ザキヤマさんがゲストの回聞くのを忘れていて、今朝の通勤中に。電車の中で腹筋がちぎれるくらい笑ったw。30分間、ザキヤマさんによる春日評で終わってしまいましたが、もう春日の本質をつく完璧な一言

「春日君は『芸人になりたい人』にしか見えない」www

そして、「熟女好き」やら「ケチ」やら「むつみ荘」やら「最近は少年好きも」の春日さんのさまざまな属性に

「とっちらかっちゃってる。年末に大掃除したほうがいい」www

これに関しては若林も前に「春日のいろんな『設定』をめちゃくちゃにしてやりたい」って言ってましたしw。

本よさらば…?

なんかどうも最近毎日5時に起きちゃう。なんでだろう。5時に何かが起きているんだろうかw。

昨日、モロモロの手続きしに池袋行ったとき、ついでに時間が空いたのでビックカメラ行って冷蔵庫と洗濯機を見てたんですね。

で、冷蔵庫は2ドアのを買うべきかちっさいやつでいいか相変わらず迷い中w。一番最初に住んだ部屋は冷蔵庫が備え付けのちっさいやつだったんですが、別にあれで6年間大して不便だとも思わなかったからねえ。

冷蔵庫がちっちゃいと、冷蔵庫とレンジと炊飯器を縦に一列に置ける(何か棚的なものは必要ですが)。消費電力も少ないし。コンパクトに暮らそw。

コンパクトに暮らすと言えば、本棚もひとつ減らしたいんですが…。正直棚にならんでいるだけでもう読まないであろう本が8割くらいだと思うんですけど(大体誰しもそうだろうw)、なんか捨てたり売ったりするのがなあ。でも、それはどこかでふんぎりつけなきゃねえ。

捨てようか。本。本棚ひとつ分w。