日別アーカイブ: 2010/11/10

モノが壊れちゃどんなにネットワークが発達しても

現在会社で使っているPCは、諸般の事情で別の拠点にあるPCをリモートデスクトップで使っているんですが、なんか三日連続で向こうのPCが突然落ちる。

マジックパケットで起動しようと思ったけれど、同じLANのセグメント内に居るPCで自分が入っていいのが無い(泣)。隣にもう一台別のPCがあったりするんですが、こいつは別のセグメントに居るんです(泣)。

で、向こうにいる人にもう一度電源いれてもらうんですが、どうやらBIOS起動画面になにやらエラーメッセージはでてるらしい。

読んでくれつってるのに、誰もがすっとばして起動しちゃうもんだからいまだに何のエラーなのかわからないw。読めよww。

何でアルファベットで書かれているだけで人はすぐ諦めちゃうんでしょうか…。別にアルファベットそのまんま読んでくれてもいいのに。こっちが分かりゃいい話なんだからw。

しょうがないので、明日は朝PCを見に行くためだけに豊洲に…。多分ビデオカードが不調なんだと思う。すぐ直ると思うw。そのあとまた電車に小一時間乗らなければならんと思うと色々やるせないけど、諦めようw。

まあ、一応メモリのテストもしたほうがいいか…。あと隣のPCも同じセグメント上に変えよ。

MSDE2000とSQL Server 2008 Express両方いれてるんですけど、あんまり良くないだろうかw。ついでにOracleのお勉強もこれからしなければならんので、OracleのExpress10gも入れたいんですけど…w。