日別アーカイブ: 2010/11/29

今日ほど「終わりよければ~」って日もないわ

さあ、人間がどれだけ失敗できるのかをとくと見よw。

土曜日に部屋を決めて、29日までにン十万円振りこんでくださいということでしたので、まあ僕の使ってる某銀行のネット振込みは日曜休みなんですが月曜朝にやればいいやとタカくくって土曜日は何もせず。

で、今朝振り込みしようと思ったら、「10万円まで」(泣)。お、よくみたら最大値上げられるじゃんということで手続きしようと思ったら、今まで見たことのない「第三暗証番号を入れてください」ナニソレ!!しらねーよ。じゃあできねーよ。多分3回間違ったらカード再発行とかでしょ?試すのも怖すぎ。

この時点でフツウに会社行くのを諦めて、午前半休に。巣鴨まで出て某銀行の支店へ。最近はオレオレ詐欺だのワシワシ詐欺だのアチキアチキ詐欺だの拙者拙者詐欺だのカニカニ詐欺だのと流行ってますから、ATMって10万円までしか振り込めないのよね…と窓口に行ったら、「現金振込みは10万円ですけど、カードなら100万円まで振り込めますよ♪」mjdk。ATMは8時からやってるんだからそれなら会社半休する必要もなかったじゃん(泣)(泣)。

まあどうせ半休したのならと、区役所の手続きとか郵便局の転送手続きとかもやっちゃおうと、住み慣れた北区にバイバイすべく王子の北区役所へ。これなら最初っから王子に行けばよかった…。巣鴨から王子行くのめんどいんだにょ。

まずは併設の郵便局に行って、郵便物の転送手続きを…

と思ったて受付のおねいさんに言ったら「このハガキ書いて投函していただければ結構でーす♪」あ、そうにゃの?わざわざ窓口まで出張る必要ナッシング(泣)。

で、そのまま北区の転出手続き。まあこれはスンナリ。

実際に引っ越すのは12月の末になるんですが、ついでなので転入手続きもしてやろうと。引越し先は近いけど、区は北区から豊島区に変わるので。王子からバス乗って池袋へ。

したら、役所で「実際に住まねーと駄目に決まってんじゃん一昨日来やがれpgr」(泣)(泣)(泣)。

その後近くの公園で引越し業者やらネットの解約やらその他やらとあちらこちらに電話しまくったら、隣の見知らぬオッサンが急に電話の向こうにキレだしてまあうるさいったらありゃしない。

もう昼ごろになっていたので、会社行く前に昼ごはん食べようと大勝軒に入ったら、また全部食べられなかった(泣)。

何なんでしょうかねこれw。そりゃガッツリ飲んで帰ってくるよね(泣)。