日別アーカイブ: 2011/02/09

ぬこん様~

今日はずっと自分の席に座ってる予定だったのに、
午後急遽古巣の豊洲へ招集がかかる。
どうやら来週も色々とあちこちに招集がかかるらしいです。
まあ、鉄火場どんときやがれ。こちとら乗りかかった船だ。
でも来週の土日は絶対に休ませてください(泣)。

で、そのまま豊洲で一日を終えたので久しぶりに月島へ。
たまにしか来れないから、ガッツリ食う。ガッツリ飲む。
おいしかった(*^.^*)。体には悪そう(泣)。ちゃんとおうちに
帰ってきたら肝臓復活アイテムを。

結局ダイエットもクソも無い生活だ(泣)。
忙しいときほど太るという、前と全く同じ状況です。

ううむ、もっと仕事が落ち着かないとだめかなあ。
それは甘えだ!!!はいそうですすみません。

★ヌコン様の新機種発表!!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110209_425813.html
ニコン、広角端24mmでF1.8「COOLPIX P300」

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110209_425817.html
ニコン、広角端22.5mmからの光学36倍ズームレンズ搭載機

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110209_425764.html
ニコン、18倍ズームの「COOLPIX S9100」などスリム高倍率モデル

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110209_425812.html
ニコン、広角端28mmの単3電池駆動モデル「COOLPIX L23」

やばい、全部ほしいw。まあ、裏面照射が多いのできっと画質は
アレなのばかりかもしれませんが…。裏面照射CMOSって、高感度の
画質がマシになったけれどその分低感度の画質がアレになってしまっている
と思うんですが!!

そうゆう風に高感度対応するより、P7000のローノイズナイトモード
みたいなのを発展させるほうがいいと思うけどなあ…。まあ、技術の
ことなど何も分からない糞虫の戯言ですw。

高倍率ズームとかって、ずっと他社の後追いだった感のある
我らがヌコン様ですが、今回の36倍ズームというのは一番乗り??
ちゃんと他見てないんで嘘かもしれませんがw。
コンパクトで18倍ってのもオリンパスと並んで初か。
何気にLシリーズもついに広角端が28mm相当になりました。
ちょっと今までと意気込みの雰囲気違うね。

どれも欲しいけどw、S9100が一番興味あるかなあ。
あのサイズで望遠端450mm相当てすぎょい!

でも、買ったらDP1s、P7000、S9100と3台持ち歩かなければならなく…