東京のうまいもん

千葉の某社に行き、そのまま久しぶりに神保町へ行きまして。ちょうど大阪の営業と同行だったんですが、今日の朝イチの飛行機で来て7時にはまた飛行機に乗って帰ってしまう彼のためにちょっと一杯やれないかと、まあぶっちゃけ時間は早かったですが(笑)、仕事もねがったので神保町から簡単に行けて早い時間から酒が飲める東京ならではの名店ということで、神田まつやへご案内。

僕自身久しぶりでしたが、やっぱりここのそばは絶品。棒ニシンと焼き鳥でビールをクイクイやって、もりを一枚食って最後にせっかくなのでそばがきも(最初に頼んでおけばよかった失敗(泣))。ここの焼き鳥は初めて食べましたが、串ではなくて皿に肉とネギが盛られた形で出てくるんですね。すごく柔らかい肉で美味。

ラーメンに関しては世間の評価や行列は全くアテになりませんが、そばに関してはやっぱりちゃんと昔からうまいと言われている店に行くべきですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です