日別アーカイブ: 2010/07/05

ゲリラれた

家に帰る前に会社で東京アメッシュとTEPCO落雷情報をチェキ。

…なんか自分ちのあたりが凄まじい豪雨に見舞われて居るんですが(汗)。これが噂のゲリラ豪雨?

履歴を見て雨の進み具合を確認。このまま帰るとまだ凄いところに出くわしそうでしたので、ココいちでゆっくりカレー食べて帰ってみる。

西巣鴨駅の階段を上がってみると、降ってはいるもののかなり小雨になっていました。安心して家路につくと…

いつも歩いている道の前に消防車。あれこんな雨の中火事!?と思ったら、「この先冠水していますので迂回してくださいーーーー」ゲエエエmjdska????

普段歩かない道を回って見ると、石神井川の手前少し窪んでいるところが完全に池に。そして消防隊員がポンプとホースでたまった水を石神井川に放っています。恐ろしい。今まで結構な強い雨も台風もあったのにこんなの初めて見た。

振り返って石神井川を見ると…これまた見たこと無いくらい増水している!!!岸壁はかなり高いのに、もうあと2mくらいで水面に手が届きそう。台風だってこれの半分くらいだぞ!!!一体どれだけ雨降ったんじゃ。気をつけよう。

といいつつ、ちょっと動画を撮りたくなってきたw。←死ぬパターン
いや必死の作業してる消防隊員の皆さんを、じゃないですよ。あんだけ増水した石神井川を。