日別アーカイブ: 2010/07/20

たわごと系

連休明けの週初めからベロッベロに飲んできました…。なんか色々と(精神的に)疲れたから。月島でホッピー3杯サワー2杯飲んで帰りにトイレで鏡見たらまぁ真っ赤でした…ちょっと恥ずかしいくらい(泣)。

しかし酒飲んでトランスファーメンタルパワー使ったおかげでMPは回復したけどヒットポイントは半減した気が…。まあ一般的な居酒屋の価格なところで\4000分一人で飲み食いすると結構ベロベロよね。今週はもう酒終わり(嘘

帰りに「HIGH SCORE」の続きを買ってくればよかった…。もっとちゃんと色んな漫画を読まないといけませんね。こんな凄まじいギャグ漫画を逃していたとは(泣)。こんなあくどい少女漫画の主人公居るかw。そして弟が考えた気持ち悪いキャラを「貴様こんなものが少女マンガで通用するか」とか言いながら普通にレギュラーにするな作者w。ここ10年くらいでの学校モノ4コマの最高峰は「幕張サボテンキャンパス」だと思っていましたが、こっちのが100倍上だったw。りぼん恐ろしい。

「アニマル横町」もあのかわいいキャラで毎回のようにケンタが血吐いて倒れたり5歳の幼稚園児が「ミシシッピ殺人事件」をネタにしたり増刊号の芸人なまえしりとりの一番目が「なぎら健壱」次が「チャーリー浜」だったりと大概ひどいオヤジ向け漫画だったりしますw。りぼん恐ろしい。

しかし、漫画ではこういうひどいギャグは平気なのに、なんでTVアニメになるとみんなゆるくなってしまうんですかね。子供むけだからってギャグをゆるくするのって最低なことだと思うんですが。そんなもん誰も笑わねーよ。結局コドモが主人公のギャグ漫画でアニメもゆるくしなかったのって、「クレヨンしんちゃん」や「きこちゃんすまいる」みたいに元が大人向け雑誌に掲載されていたのが多いですもんね。「ちびまるこ」はちょっと特殊例。「ののちゃん」のアニメは失敗作(大体このアニメがあったことを知らない人間が90%だろう…)。「アニ横」アニメ版は8割が「ゆるくしてしまったやーつ((C)ハライチ)」。ただ2割の神作品がありましたがために大体OKw。

またどこにもたどり着かない話で終わりますよ。