日別アーカイブ: 2006/12/01

デフレ飯

仕事の都合上週に月・木と週に2回目黒で仕事してるんですが、昼ご飯まだ周辺にどんな店があるのか把握できていなくて結構困っています。

そんな中、今日はふらふらと歩いていたら、普段行かない方面にはなまるうどん発見(笑)。まあ、目黒のときは基本的に他の社員の方とゴハン食べることが多いのであまり行く機会は無いでしょうが、一人のときはこういうところでいいのであります。目黒駅前の立ち食いソバ屋は(略)だし。

朝、家で残りもののゴハンを山ほど食べてしまったので(湯漬けで)、ここはかけ小で。つーか、はなまるうどんの価値と言ったらかけ小以外にあるのかと(笑)。¥105で外食なんて他ではありえないぞ(笑)。

天カス(無料)をたっぷり入れたかけ小を食べて大満足。こういう場面だとチェーン店の水準維持っぷりがありがたいですね。個人経営で神の立ち食いそば屋とかあると、逆にチェーン死ねとなってしまいますが(笑)。

とか言ってますが、さっきはいつもの板橋の店でタラの白子タップリの茶碗蒸しとあさ開の純米新酒をやってました。なんだこのギャップ。