日別アーカイブ: 2006/12/22

ついにゲットオオオオオオオ

最近は家に仕事を持ち帰ることが多かったですから、仕事でこんな時間になるのって久しぶりですなあ。まあ頑張った甲斐はあったけど。で、仕事の話ばかりなのもナニですが、こんな中でもネタが。

昼過ぎに打ち合わせで八重洲に行ったんですが、地下街に入ると、すぐのところにさくらやがあるんです。地下街の中の店ですからちっさい店ですので普段なら完全無視ですが、

そこを通りかかったら、「ニンテンドーDS lite入荷しましたー」という店員の絶叫。

ゲェーーーーーーーッ!!!!!

まじ!?手持ちの金は?¥17000!!かっ買える!!そして八重洲という場所柄か?その絶叫に反応する者ナシ(笑)。即効でゲットですよ。手に入るときはこんなにアッサリ手に入るものなのか(笑)。

しかし、年が明けるまでゲームは買わんぞ。今FF3とか買ったらコミケ終了間違いなし…。せいぜい手持ちのGBAゲームでもやっとるわい(「アニ横」「ぴっち」「でじコミュニケーション」以上)。

そんなもんですから、まあ仕事がこんな時間になっても別に気にするでもなく、仕事が手につかずいてもたってもいられないということもなく。ちょっとだけ飲みたかったんですが、目黒で今店に入ってしまったら帰れなくなること間違いなしだし、新板橋に着くころには宮古は終わってる。どうしようと思いながら駅まで歩いていたら、駅の脇に焼き鳥屋の屋台。そのままスッと吸い込まれました。DS買って無一文になったのを完璧に忘れて(笑)。

注文しようとしてサイフを開けてからハッと気がついて、「すいません間違いました」とか謎の台詞吐いて帰ろうか考えましたがよくよく小銭を数えてみるとちょうど¥1000。串5本と缶チューハイ1本いける勘定だったので、店主に小銭ばかり¥1000渡して「これでやってくれい」(笑)。

腰が抜けるほどうまい焼き鳥ではありませんでしたが、まあああいう雰囲気の中食べるものとしては十分でしたよ。寒空の下、冷たい缶チューハイすすりながら食べる焼きたての串もなかなかオツなもんです。熱燗なら最高でしたが、(ほぼ)無一文に¥500なんていう高級な酒は飲めません(笑)。またそのうちいきます。