日別アーカイブ: 2006/12/02

馬鹿、そして反省なし

そんなわけで、カメラは借りたもののリチウム電池が切れていたのと、入っていたメモリがちょっと少なめだったのとで朝ビックカメラへ。

この前はPS3の発売日、今日はWIIの発売日で今回もDSねえかなとゲーム売り場をちょこっとのぞいてはみましたが、やはりナシ。必要なモンだけそろえて早々に退散、そのまま山手線で駒込に向か…

えばよかったんですが(笑)、「そういえば自転車がちょっとサビてきたからサビどめが欲しいな」と思って東急ハンズにも寄ってしまったのが運のつき。帰りに目に入ったパチンコ屋に何気なく入ってみたら(本当に久しぶりだった)、「逮捕しちゃうぞ」なんかあったので座っちゃったりなんかしちゃったりして、

気がついたら3時過ぎ(しかも負け)。ああ駄目人間ですよあたしゃ。

オメオメと家に帰って、仕事で撮るものは室内で食べ物もあるじゃないかと家の中のものをバシバシ撮影。うーん。フルオートで撮ってしまうと何も考えなくてもそれなりに撮れてしまいますねえ。三脚も借りたからブレも無いし。まあ別にアーティスティックな撮影をしにいくわけじゃないので、撮るべきものがちゃんと撮れればそれでよし。

まだ明日がありますから、六義園は明日行けばいいや?(全く反省しない人)。

無反省ついでに、今は王子の漫画喫茶(笑)。これから「Death Note」を読破です。

写真

さて、これからの週末はコミケの原稿で毎週修羅場の予定ではありましたが、

残念ながら今週末に関しては、来週頭の出張のため、デジタル一眼レフの修行をしなければなりません。ウチのボスから借りてきたこの一眼レフ、さあ、写真のドシロウトがたった二日でいっちょまえに使えるようになるか、見物です(笑)。

幸い明日は晴れなので、せっかく紅葉もいい時期ですから久しぶりに六義園に行ってみようと思います。都内でまったりと紅葉を楽しみつつ、撮影撮影。同行者モトム(笑)。

つーか、出張にこんな重いモン持って行きたくないというのが一番のホンネ(泣)。