日別アーカイブ: 2006/12/16

だれ?

マンションの更新。3回目の更新ですから、もう6年もここに住んでいるわけですよ。早いもんだ。そろそろもう少し広いところに引っ越したいところでもありますが、でもやっぱりこの辺は好き。つーか、歩いて宮古に行けるところでないと嫌です(キッパリ)。どの駅も中途半端な距離とは言え、王子・板橋・新板橋・西巣鴨全て歩いて行ける距離なのは便利だし。

これで年末まで僕の邪魔をするものは無くなっので、あとの週末はひたすら原稿を描くだけなんですが…なんで気がついたらファミコンのドラクエ3とかやってんだろう(笑)。TVでは9のCMとかやっているというのに…。

3なんて今まで食べたパンの枚数くらいやりましたが、実は初期メンバーを戦士・僧侶・魔法使いにしたのは初めて!アホか。一度くらい素直にやれつーの。だって武闘家の方がおカネかからないしカワイイし(女版のドット絵の話)。SFC版やGB版だと、初期メンバーに盗賊入れちゃうしなあ(サッサと盗賊魔法を全部覚えさせてすぐ転職)。武闘家・僧侶・遊び人つーパーティが多かったかな。僧侶は悟りの書を手に入れ次第賢者に転職、遊び人はLV20になり次第こちらも賢者に転職。スクルトが無いとカザミの塔でカンダタ一味を倒すのが難しいので(防御攻撃裏技を使わない場合)、このパーティの場合はダーマまで行って転職するまでカンダタ絡みのイベントは無視です。

今回は、僧侶と魔法使いが全ての呪文を覚えるまで転職ナシの方向でやってます。実に初めてだな。こんなの。

本当にジジイの昔話以外の何物でもないな(笑)。