日別アーカイブ: 2006/12/18

こうして一軒行きつけの店がなくなる

どうも仕事変わってから、定期的に「とりあえず家帰って寝る→3時くらいに起きて朝まで仕事→仕事行く」ってのが起こってるな。いいんだか悪いんだか分かりませんが…。というわけでこれからすぐ寝る。

今日は久しぶりに某くら水産で飲んできましたが…。僕は某くら水産で起こる大概の不愉快な出来事は「安いから」全然オッケーだったんですが、さすがに今日はちょっとひどすぎた。注文したものが完全に忘れ去られるのは別によくあることですが、かなり時間が経ってから「スミマセン切らしちゃいました」とか、何か妙??な味のするホッピーとか、妙???な味のするキュウリの酢の物とか。あまりにも頭に来て追加注文するのも嫌になったので、ホッピーの中のおかわりをせずに、ビンに半分くらい余ったホッピーだけを空になったジョッキに継ぎ足して飲んでしまいました。そんでもって忘れ去られた一品はスルー。しっかり料金には入っていましたが、向こうからのツッコミも訂正も無く。こちらもたかだか¥280のためにあーだこーだ言うのもまたそれはそれで腹が立つのでスルー。

しかし、思い出してみるとそれほどでも無いような気がしてきた。多分、ホッピーが妙??な味がしたのが1万点くらい入ったんでしょうな(笑)。忘れた頃にまた行きましょ。

nine続報

nineを買って数日。

●WEBブラウザ(Netfront)は、まあいわゆるフルブラウザではあるんですが、ちょっと重いサイトとか見るとすぐ固まってしまいます。で、最近のサイトってのは重いのが多いです(泣)。

あと、ブラウザ判定してハネられることも多し。特にInfoseek乗換案内が使えないのは辛い(愛用しているだけに)。

何か使える路線検索が無いかと漁ったら、
http://niwango.jp/
こんなところに行き着きました。ここいいね。携帯から所定の本文を書いてメールを送ると、返信メールでニュースや路線検索、占いなどがもらえます。nico使ってたときに知っていればもっと使いでがあったなあ。しまった。

●いろんなボタンの長押しに機能が割り当てられています。
メールボタン→メール新規作成
WEBボタン→設定したホームでブラウザ起動
カーソル下→受信メール一覧
カーソル上→送信メール一覧
カーソル左(or右)→アドレス新規作成
などなど。これは便利。

便利になればなるほどZERO3が不要になってゆく…(笑)。