驚愕

やってまいりました会津若松市。他の人と待ち合わせまであと小一時間あるので駅で一休み。やっぱり寒いですね。来る途中の磐越西線から見える山々は地面に半分くらい雪が積もっていたし。

で、今は一休みなんですが、着いたのは実は2時前。ソバ食べて一息ついたところでハッと「CFのリーダライター忘れた!!!」。ノートも持ってきていて、撮ったモンはなるべくその場で大きな画面で確認しようと思っていたんですが、A345はそのままUSBで接続するとマスストレージユニットになってくれるので問題ないけれども、S1Proはその辺がわからなかったのでCFリーダ持ってこようと思ってたのに…。

時間はあるのでとりあえず駅の周りを探索。最初に目に入るサティ→無し、つーか家電が一切売ってない(泣)。ゲーム売り場はあったのでDSLiteが無いかどうかチェックしたのは内緒です(笑)。無かったけど。

次に、ソコソコ大きそうなホームセンターが見えたのでそちらに。サティに家電が全く無いということは、他に家電を置いている店があるということじゃないのか…と目星をつけていったんですが、確かに通常の家電は置いてました。が、パソコン関連は全滅。まあそりゃそうか(泣)。電車も郡山から一時間に一本しか無いような町で…

半分諦めて駅まで戻ったら、今行ったのと反対側の道に「自作パソコン」の看板が。こんな町(失礼)でちょっと信じられませんでしたが、行ってみたら「若松通商」。

ええええええええ(笑)。

入ってみたら…狭い店ではありますが、一通りの自作パーツとかThinkpadの保守部品とか普通に売ってる(笑)。電子部品も結構ある。もちろん各種フラッシュメモリもありましたし、リーダライタも。アキハバラに比べたら割高なのは当たり前にしても、そんなに割高でも無い。助かったは助かったですが…いやビックリした。本当にビックリした。

ん?ここは会津若松。そして若松通商。もしかしてこっちが本店??とか思って店員のオバチャンに聞いてみましたら、店はアキハバラの方が先だそうです。それ以上は聞きませんでしたが。社長の出身がこっちのほうとかかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です