日別アーカイブ: 2009/01/03

俺は反省などしない

結局今日もホッピー飲んでるじょー。家で一人で、だけど。明日は5:30起きですのでゆっくり飲んではいられませんが。高尾のケーブルカーは始発に乗りたいので。

レトルトのおでんと、スーパーの総菜の鳥天。この三日間おでんを食わされ続けて、すっかりおでん中毒になってしまいました。本当はちゃんと買ってきて作ろうかと思ったんですが、夕方からじゃ間に合わないのでレトルトに。まあこれはこれで。

今年の目標とか去年の反省とか、何かもう書いても無駄な気がしてきましたので今年は書きません(笑)。Que sera seraで。

しかし年末に一つだけ反省。まあ自分の本じゃありませんでしたが、コミケ当日の夜中にコピー本作るのはトシのせいか疲れる…。あんなギリギリはもうやめにしたい。いや自分の本じゃありませんでしたが自分の本でも同じことになるに決まっているので(笑)。いつものパターンからいきますと、今年は夏も冬も落ちるはずですのでまあ大丈夫でしょうが…。しかし、たまには3日目以外で申し込んでみようかとも思ったので、どうなるかは分からない。

改めて、明けましておめでとうございます。

正月も3日になりまして、ようやく正気に戻ってきたような気がします(笑)。改めまして、皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2日間、いや大晦日から、いや30日のコミケの打ち上げから飲みっぱなしでした(笑)。とは言ってもコミケの打ち上げを除いた3日間で飲んだものと言えば、焼酎甲類1L&ホッピー6本、ワイン3/4本、シャンパン3/4本x2、日本酒少し、こんなもんか…。随分と酔っぱらった気がしますが。大晦日に至っては実家に居たものの最後の記憶がありませんし、母親に「あんたは酔うと理屈っぽくなる」と罵られる有様(笑)。

というわけで、実家の近所の氏神様にお参りした以外はほとんど何もしてません。しかし父親と一緒に、自分としては数年ぶりにゴルフの打ちっ放しに行ったところ惨憺たるザマ。これはきちんと超ハイスピード動画でフォームを録画しなければならんと思って新たなデジカメを買う理由をデッチあげました(笑)。

ハイスピード動画といったらカシオしかありません。それも2機種。高いのと安いの(笑)。高いのは本当に高いんです。10万円です。ちょっといいめの一眼レフ買えます。ので、安い方を。それでもアキバ最安で5万円でしたが…。ううむ最近散財モードだ。D40のレンズ一本買った方が良かったか。本当は新たにネットブック買おうかと思っていましたが、何だかLavieたんをSSDに交換したら別物のように快適になってしまったので、これでいいやと。ただバッテリだけは交換したいですが…。どうせ重さはほとんどのネットブックと同じくらいですし。一応EeePC4G-Xもあるし。

というわけで今日実家から帰ってきたんですが、途中アキハバラでゲット。このEX-FH20はハイスピード動画と共に26mm相当からの光学20倍ズームも搭載されておりまして、ついでにRAWでも撮影が出来るわけでして、さらに単三電池で動く、1280×720の動画も撮れる、と大きさを除けばほぼ完璧なスペックで御座います。S710買わなきゃよかった…まあ父親の誕生日プレゼント代わりになったからいいや(誕生日プレゼントにしては豪勢だな!)。

20倍ズームを試すのにアキハバラの近くでベストスポットと言ったら上野動物園。帰りに寄ってきました。しかしRAWの書き込みは遅いな。10秒近くかかります。しょうがないか。

cimg0019

cimg0030

cimg0035

cimg0041

とりあえずこんな感じ(リンク先画像は横1280pxにリサイズしています)。

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM用のC-PLフィルタも買ったし、明日も午前中は晴れそうなので、朝イチで高尾に行ってきます!!これで本当に新年がスタートできる(笑)。