日別アーカイブ: 2009/01/15

一日で終わり。

やっと飲まない日が設けられた!次も!と思ったら課長と飲んできた(笑)。まだ1月15日ですが、飲んだホッピーのソトの数はもう20くらいになっているんじゃないでしょうか。全く去年の正月と比べたら(笑)。

rimarima

書くことないので「しゅごキャラ!」62話のりまたん(笑)。土曜朝のアニメで、女の子がここまでヒロインのことを好きになってしまっていいんでしょうか(笑)。ああかわいい。

ついに飲まなかった。

お、結果的に今年初めて酒を飲まなかった日になった(笑)。それはひとえに、アキハバラ帰りに末広町のココ壱で500g食べちゃって腹いっぱいになりすぎたからなんですが。

20代の頃は800gとか食べてましたがねえ。今は500gで腹がはちきれそうです。もう食べ放題とか行けない。一人暮らしの初期とかはゴハン3合炊いて一回で食べてたなあ。アホだなあ(笑)。

しかし酒を飲まずに居るには腹いっぱい食うしかないのか?それはそれで明らかに体に悪い(泣)。最近昼はおにぎり1ヶにしているのに(まあサンクスのでかい奴ですけど)。

あと、前お弁当を食べていた頃にインスタントみそ汁を山ほど買っておいたのに全然使ってなかったので、おにぎりならと思ってまた今日から復活。昼休みにダイソーに行ってお椀も買ってきた(\100なのに国産とは)。マグは置いてありますしお弁当の頃はそれで飲んでましたが、やはり気分は重要じゃ。ミソ汁は塗りのお椀でないと(まあ買ってきたのは塗りじゃなくて何やら化学の結晶ですが)。